GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS よし!京都、平安神宮へ行こう・・・

<<   作成日時 : 2017/08/08 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑い!!そして台風やばい!!

そんな8月6日。

京都は平安神宮へ向けて長女、次女と3人で出発です!!

画像



娘たちと行く夏のライブ遠征も今年で4年目になりました。


今回の目的はアイドルでんぱ組.incではなく(ライブ活動休止中なので)6月にも参戦した和楽器バンドのライブです。


その前にちょっと寄り道して金閣寺へ。

画像


画像


しかしながらこの日は九州には台風が接近し、その他は全国的に猛暑!!

気温は42℃・・・勘弁してよ。

画像




とゆうことでそそくさと金閣寺を後にしてホテルへチェックインして少し休憩。

その後着替えてライブ会場である平安神宮へ向かいます。

画像


画像


画像



会場へ到着したのは17時半ごろ。

ここでまさかの雨が・・・。

まぁ雨で多少涼しくなるんじゃね〜のって感じで気にしない!


ライブといえばまずは物販でしょう。

とゆうことでアイテムゲット!

画像


いつものように3人で1万円分。


で、記念撮影したりしながら開場を待っていると、

画像


画像


画像


いつの間にやら雨もあがって涼しくなり台風の風と共に気持ちの良い空気に。



そして18時半開場。


丁度夕暮れの時間帯。

平安神宮と夕日の空がまた神秘的です。

画像


画像


さて今回の和楽器バンドのライブなのですが、このたび文化庁が京都へ移るとゆうことで京都で和楽器サミット2017とゆうものが開催されその1つとして京都市全面協力のもとこのライブが開催されました。

これは歴史的にも記録に残るライブなのではないでしょうか。

またこのライブは2020年の東京オリンピックにおいて、日本の文化を世界へ伝える物として認定されたライブとなっています。

そんな貴重なライブへ参加できたことがとてもうれしいですね。





19時ライブ開始♪

まだ少し明るい夕暮れの平安神宮に清らかな詩吟の声が響きスタート。

そこからはもう言葉にできない素晴らしいライブでした。

画像


画像


画像


歌声、演奏はもちろんのこと、会場中に漂うお香の香りがまたいい!!

幻想的和楽器の音と会場の雰囲気に五感を刺激されまくりでした。


ちなみに今回のライブはニコニコで生放送されていて、

画像


文字が少し邪魔ですがライブの様子はこちらでチェックできます。



これ何度でも見れるわぁ・・・。


とゆうことで新曲を含む17の演目でライブは終了。


画像



みんなで記念撮影を行い熱く幻想的なライブは幕を下ろしました。

画像


このライブの光の1つに(3つに)なれたことをうれしく思います。


画像



ライブ終わりで興奮の3人。

画像



あとは歩いて火照る身体を冷やしつつホテルへ帰宅しました。

画像


まさかこの時でんぱ組.incの最上もがさんが脱退を発表しているとは知らず・・・。



画像







そして翌日。


2日目は色々と観光の計画を立てていたのですが、

画像




台風でどこへも行けず、

画像



京都駅でお土産買って昼ごはん食べて、

画像


画像



暴風雨の中恐る恐る帰りました・・・。



いやしかし目的のライブは台風の影響なかったんでラッキーと思うべきでしょうね。


また絶対に行くぞ!!♪!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず金閣寺に行けば京都って感じですよね。台風で中止にならずに良かったですね。でも京都の夏は暑いぜ!!
nas-nas
2017/08/08 20:23
nas-nasさん=金閣寺には行けましたが、なんだか金の照り返しがあるような気がして更に暑さ倍増でした(笑)
ライブ無かったら夏の京都へは行きたくないですね…。暑すぎ。
TAKATO
2017/08/12 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
よし!京都、平安神宮へ行こう・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる