GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS また怪我しちゃった・・・

<<   作成日時 : 2017/07/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日のこと。

山陰地方は朝から高温多湿で不快感爆発な天候でした。


私は3時半に起床し仕事へ。


暑さと湿度にくたくたになりながら仕事をこなし午前11時。




野菜の下処理中に左手親指の先端を自らの右手に持った包丁でカット。


血があふれ出ました・・・。


いや〜ミスりましたよ〜。



爪と肉を少しだけそぎ落としたのですが、くっつけるほども肉片がなかったもので破片は野菜の中から探してゴミ箱へ・・・。


とりあえず職場の同僚にヘアゴムで縛ってもらい湯水のように出てくる血を止め職場の看護師さんにガーゼで処置してもらってから救急で病院へGO!!


画像





運よく外科の先生いるみたい。

画像


で、診てもらうとすぐに先生がこんな言葉を、


先<『これは焼いて止血した方が早いね。』

T<『はい・・・。』

いまいちピンとこないのですがなんとなく痛そうなワード。


その後処置室のベッドへ寝かされて麻酔をするとのこと。

先<『今から麻酔の針刺すんでちょっと痛いですよぉ。』

T<『それってちょっとじゃないんじゃないですか?』

看護師さん<『ちょっとじゃないです、かなり痛いですよ。』

先<『そうだね。ちょっとじゃないかも、めちゃめちゃ痛いかも。』


いやいや先生ちゃんと言ってよ〜。


そして看護師さんに腕を抑えられながら麻酔。



まじ痛い!!!



そして先生が取り出したのは電気メス。


先<『これで焼いていきますからねぇ。麻酔してるんで痛くないですよぉ。』



バチバチ!!





T<『先生・・まぁまぁ痛いんですけど・・・とゆーかさっきの針刺した時くらい痛いんですけど・・・。』


先<『えっ?そう?じゃあもう少し麻酔しとこうか。』



といって再び針を患部にブスリっ!!



そしてまた電気メスでバチバチ焼いていい感じで止血できました。



画像



しばらくグッジョブスタイル。



夏休みの海や川遊びはできそうにありません・・・。



それでも仕事にはいかなきゃいけないのでガーゼを変えて少し小さくしようとしたんですが、



うっ・・・我ながらグロい・・・。


(一応ぼかしてます)

画像



しばらく指先の肉と爪のない生活・・・。

不便です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
職場での事故でしたか…
想像しただけでも痛い‼
しかし、毎年なにかしら大怪我しますね(笑)
フクちゃん
2017/07/27 14:46
うわぁ〜、麻酔だけでも痛さが伝わってくるブログですな。これからの季節、ちょっとキツイですね。お大事にして下さい。
nas-nas
2017/07/27 20:38
フクちゃん=労災でお金はかかんないけど、書類書いたり今後の対策なんかで大変っす。
TAKATO
2017/07/27 20:42
nas-nasさん=麻酔の注射はホントに泣いちゃいそうでしたよ。
化膿したりしないように気をつけて治します。
TAKATO
2017/07/27 20:43
あららら・・・。
ここのところ半年に一度ペースで怪我していませんか?
・・・次は冬頃・・・・・・なんてならないように気を付けてください。
イェーガー
2017/07/31 23:47
イェーガーさん=いやーマジにシャレにならんですよー。
かなり仕事しいくくて時間がかかってしまいます。
気をつけますよ。
TAKATO
2017/08/03 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
また怪我しちゃった・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる