GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で名古屋旅行3日目、リニア鉄道館へ・・・

<<   作成日時 : 2017/07/24 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋旅行3日目最終日。

水族館に続いてほとんど私の趣味であるリニア・鉄道館へ。

画像


JR東海が管理するこちらのリニア・鉄道館

画像


シンプルな外観とスタイリッシュな館内。



それでは展示室へ。


最初のシンボル展示室には3両のレジェンド車両が。

画像



うお〜すげ〜!!!


銀河鉄道999のモデルにもなったC62蒸気機関車!

画像


そして955型新幹線試験電車300X!

画像



最後は超電導リニアMLX01−1!!

画像


これやべー!!

画像


画像


いや〜まさにレジェンドですね〜。

近くで触れて上からも眺めることができる!!これがすごい。

画像


展示のやり方も含めてたまらんです。



次に奥の展示室へ。


画像



これまたすごい!!


画像


画像


こんなところもチェックできます。

画像


画像


とにかくここは息子と楽しみました。


画像


画像



画像


画像



最後にお土産買ってリニア・鉄道館を後にし、

画像



次に向かったのはリニア・鉄道館のすぐ横にあるやたら不評のレゴランドジャパン!!







には行かずにその隣のメイカーズピアへ。

画像


ここでも少しお買い物。

画像


様々なお店が並ぶここは少しだけ異国の雰囲気もあってなかなか面白いです。

画像


画像


画像


妻と三女がカフェでお茶してる間に私と3人の子供たちはセガのゲームセンターへ。

画像


ここで息子がデカ目のぬいぐるみをゲット!


するとお店のお姉さんがタンバリンをもって「おめでと〜♪」と言いながら盛り上げまくる!!

そして息子は驚いてガチガチ。

画像


私でも焦るわ・・・。


とにかく暑い日でしたが楽しむことはできました。

画像


画像


画像



レゴランド行かずにここだけでも十分いいかも。


レゴランドの怠慢のおかげでこちらのメイカーズピアも打撃を受けているようですが、高速伊勢湾岸線からすぐですし、名古屋から関西方面へ帰る途中にちょっと寄るとかでもいい施設だと感じました。

私的には神戸のモザイクガーデンみたいにもう少し盛り上げて行ってもいいんじゃないかと思います。



とゆうことで2泊3日の名古屋旅行はおしまい。

行きたいところはまだまだたくさんありましたが、子供4人連れてはこのくらいが限界でした。


2020年にはジブリパークもできる予定ですし、来年には名古屋城本丸御殿も完成。


是非また来たいと思います。



長島PAで購入した安永餅食べながら再び6時間の運転・・・。


画像



終わり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道博物館は数年前あたくしも行きました。入場料安い割には一日いても飽きませんね。でも、展示車両がかわってないなぁ。。。
nas-nas
2017/07/24 20:16
nas-nasさん=そうポンポン展示車両を変えれるような物じゃないですもんねぇ。
まぁ一回行けばよい所ですね。
京都と比べると名古屋の方が見劣りするらしいんで、敢えて名古屋に行ってから京都へ行こうと考えています。
TAKATO
2017/07/24 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で名古屋旅行3日目、リニア鉄道館へ・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる