【その他】スマホスタンドを110円で買いました・・・

先日高校の同級生とオンライン飲み会を行ったんですが、その際に自室でスマホを使ってやりたかったんで100円均一ショップにスマホスタンドを買いに行きました。

で、購入したのがこちらのスタンド。

DSCF1083.jpg

植木鉢のような形で大きくて邪魔になりそうなんですが、この形状がスマホのスピーカーから出る音を前へ反響させて出してくれるそうです。

縦置きだとこんな感じ。

DSCF1085.jpg

しかし横置きだとスピーカーも外に出ちゃうから反響とか関係ないみたいです。

DSCF1084.jpg



まぁ私は自室でも↓に貼り付けてる動画のBluetoothスピーカー(メトロ氏に貰ったやつ)を普段から使っているんで音の反響はそんなに気にしないんですが、



だったらもっとコンパクトなやつあったでしょって思われるかもしれませんが、なんだか他の製品はデザインよりも機能性を重視していて可愛くなかったんですよね。

で、これを選んだんです。


ただね。


色のバリエーションが白と黒しかなくって・・・。

無難に黒にしようかなぁ・・・とも思ったんですが、後のことを考えて白にすることにしました。



そして後のこと・・・。




それは塗装です。



では今日は100円ショップで購入したスマホスタンドを自分のデスクの雰囲気に合うように塗装していきましょう。


まずは全体を脱脂。


そしてこちらの下地を吹いていきます。


DSCF1087.jpg

塗料の張り付きは良いですよ。


全体に塗装の準備ができたら自宅に余ってたラジコン用の塗料で塗装していきます。

DSCF1091.jpg

コルサグレーを使います。

まぁ所ジョージさんの世田谷ベース大好きなんでそのままそのカラーに似たものにしていきたいと思います。


数回に分けて塗装しドライヤーで乾かすといった作業を行います。

DSCF1092.jpg

けっこう綺麗に塗れました。

次に今度はプラモデル用の半光沢のトップコートを吹いていきます。(写真撮り忘れました)

で塗装完了。


そしてお気づきの方もおられるかと思いますが、ここに空けた穴。

DSCF1094.jpg


これ実は、








ちょっとアレンジしようとしてミスっただけのただの穴・・・www。






なのでできれば隠したい。



とゆーことでこんなプレートがジャンクボックスから出てきたのでネジ止めで取り付けました。

DSCF1095.jpg

まぁ意味ないパーツだけどオリジナル感あっていいんじゃね?


最後にステーカー貼って完成です。


DSCF1096.jpg


うんうんいい感じ。


DSCF1098.jpg

DSCF1097.jpg


私自室の作業台で作業するときスマホで音楽聞いたり動画見ながらやってるんで、オンライン通話とか以外でもかなり使用すると思います。

なんてったて今まではこんな感じでラジコンのタイヤの上に置いて見てましたから・・・。

DSCF1090.jpg


今後はこれで作業中は動画見ます。

DSCF1100.jpg


みたいなちょっとした塗装とかも家にいるとやる時間出来るんで楽しいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント