【畑】じゃが芋の芽・・・

じゃが芋の種イモ植えてから10日。

畑を見ると芽が出ていました。

DSC_0597.jpg


私、じゃが芋の芽って初めて見たんですけどすごく青々とした力強い芽ですね。

DSC_0596.jpg


生命力の強さを感じます。

この後どうなるかわからないんですけど、葉っぱめちゃくちゃ増えるんですかねぇ・・?


さて、以前から言っていますが我が家はかなりの田舎にあります。

なのでこんな大変な世の中でもそれなりに自宅で色々と楽しめるのですが、畑から見える自宅の裏。

DSC_0604.jpg

ここではワラビが採れます。

DSC_0600.jpg

スマホで撮影したんでマクロがうまくいかなかったんですけどわかります?

DSC_0601.jpg

DSC_0602.jpg

今年は暖冬の影響か4月の初めころからどんどん生えていて、2日に一回は収穫できるような状態です。

今もじゃんじゃん生えてるんですけど、さすがに食べ飽きてきた感じはあります。

が、自宅にいながら山菜採りが出来るってのも良いですね。




そしてブルーベリーの花もいよいよ満開。

DSC_0605.jpg

木が結構大きいのでどのくらい収穫できるのか楽しみです。

DSC_0606.jpg


そんな感じで非常事態宣言で外出は自粛していますが、こんな感じで私は生きています。


ジャンガリアンハムスターの「まろんちゃん」(娘たちが付けた名前)も少し大人になってジャンガリアン特有のグレーのまだら模様がはっきりと出てきました。

DSC_0593.jpg

エサももりもり食べて元気いっぱいです。

DSC_0594.jpg

旅行とか行けなくなったんで飼うことにした小動物ですが、まぁ正解だったかな。


以前はよく行っていたボルダリングジムは非常事態宣言で営業にかなり影響していて、行きたい気持ちはあるんですが当然行けない状態。

一応自宅でも筋トレしたり息子とサッカーしたりして体も動かすようにしています。



田舎といえどいつ都市部と同じような状態に陥るかわかりませんが、まぁ出来る限り外出せず楽しいことを探していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント