【ラジコン】2018年後半戦へ向けて・・・

ラジコンチャンピオンシップ2018も4戦を終えてこれから後半戦。

第4戦の時にはTTクラスがメインだったのでMクラスとツーリングクラスのマシンはほとんど走らせていないのですが、Mクラスのおいては明らかにフクちゃんのマシンにもU氏のマシンにも負けてる・・・。


とゆーことでまずはタイヤを新調。

画像


路面温度が高すぎるってことでM用にファイバーモールドタイプBを選択しました。(普段はタイプA)

有効路面温度はこんな感じ。

画像


タイプAと比べるとかなり高い温度までグリップするようです。


そしてついでにTTクラスのタイヤも新調。

画像


こちらはタイヤ自体はレギュレーションでタミヤのラジアルって決まってるんで単純に新品タイヤになったんですが、本当の目的はボディ色に合わせてホイールが変えたかったんですよね。


画像


ホワイトカラーのホイールなかなか爽やかじゃないですか。

これでタイヤは2セットになったんで、今シーズンはこれで乗りけれると思います。



そしてお次はツーリングクラスのマシン。



オークションでたまたま探してたボディが見つかったので交換しようと思います。



それはこちら。


画像


タミヤ製 エッソウルトラフロースープラボディです。


こちらも今や手に入りにくい絶版品。


ステッカー欠品で安く出品されていましたので落札しました。

では塗装していきます。


まずいつものようにカットしてシャーシと合わせます。

画像


今まで使っていたカローラアクシオよりもボンネットの高さはあるようです。

まぁスーパーGTカーとJGTCカーとでは作りが違うのでしょうがないですね。



そしてステッカーはどうしようかな?



って思っていたところこれもたまたまオークションに安く出品されていた物を発見。


画像


京商製のauセルモスープラのステッカーです。


若干サイズ感と言いますか、形状が合わない部分もありますが、まぁその辺は気にせず使って行こうと思います。

サイズ合わせながら裏張りするステッカーを貼っていきマスキングしていきます。


画像



そして塗装。


今回のカラーは前回もやったホワイトとスカイブルーのツートン。

画像


ちょっとマッハゴーみたいですけどまぁ良いでしょう。


そして保護フィルムを剥がしてステッカーをペタペタと・・・。


画像



完成です。



ホワイトとスカイブルーの色合いにオレンジが入ることで夏らしい爽やかなマシンが出来上がりました。

画像




野外での視認性もばっちりだし、後半戦はこのスープラで戦いたいと思います。


画像


画像


テールランプが少しGT-Rみたいだな・・・。


とりあえず速い遅いは抜きにして、往年の名車スープラで走れるのは嬉しいっすね♪


画像



第5戦が楽しみです。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック