3日目は神戸へ・・・

大阪USJから始まった今回の旅。

名古屋でのライブを楽しみ翌朝ホテルをチェックアウトしてすぐに名古屋とはお別れです。

新名神高速道路のSAで昼ご飯をちゃちゃっと食べて、

画像


画像



やって来たのは神戸。


3日目は次女のリクエストで目的の場所へ向かいます。

画像





やって来たのはクライミングジム グラビティリサーチ神戸三宮店!!


私も前々から来たかった所でしたし、長女もボルダリングは好きなんで旅の締めくくりは馴染みの神戸で楽しくボルダリングです。

まずは隣接するショップ好日山荘でシューズやアイテムを見て楽しみ、

画像


その後会員登録して注意事項のDVDを3分程度見ます。

画像



で、あとは着替えて準備を整えたら楽しい楽しいボルダリングタイム!!


画像


いや~普段行ってる地元のジムとは規模が違う!!(地元のジムはそれはそれでいいんですよ)


私のような初心者向けの課題も多く1日では遊びつくせない感じ。

画像


平日の昼間ってのもあってお客さんは少な目でガンガン上ることが出来ます!!


画像



私も普段より張り切って上ってしまいましたよ。

画像


画像



そして次女はと言いますと、それこそ水を得た魚のごとくやりたい放題!!

画像


次々と場所を変えては課題をクリアしていってました。

画像


画像


画像


よくまぁほとんど休憩もせずに上り続けること・・・。

画像


画像



長女も楽しめたみたいですし、来て良かったです。

画像



画像



私は後半バテバテでしたが・・・。

画像



といった感じで今回の2泊3日の旅は終了。

画像



3時間ほどボルダリングで汗を流して一路鳥取を目指して帰りました。

神戸だけでも3店舗あるグラビティリサーチ。

今度は他の店舗も含めまた是非来たいと思います。


近場だと岡山にもあるけどね。



大阪、名古屋、神戸と行きながら観光はゼロでしたが、趣味を存分に楽しんだ3日間に私も娘たちも大満足の3日間でした。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック