【アイドル】ぜんぶ君のせいだ。ライブ名古屋へ・・・

長女と次女と3人旅2日目は名古屋へ!!

14時にはホテルへチェックイン。

画像


画像


ちなみに泊まったホテルは昨年も泊まった同じホテルです。

そして14時半にはホテルを出発!!


目指すは名古屋クラブクアトロです。


で、今回のライブはと言いますと、こちら!!


画像


ぜんぶ君のせいだ。夏休み平日限定無料ライブツアー MOB MORATORIUM TOUR2018 !!!


無料でツアーで全国11か所ってどうゆうこと!?

もちろんインストアライブみたいなちょっとしたものじゃないですよ!!

がっつりいつものライブやりますよ!!!



さすがコドモメンタル!


とゆーことで、16時から配布される整理券をゲットするために15時からライブハウスのあるパルコの階段に並びます。

名古屋クラブクアトロはパルコの8階にあるので暑さ寒さも関係ないのが魅力。

画像


私は階段で少し仮眠を取り、娘たちは3DSで遊んでたんであっという間に16時に。


そして整理券をゲット。

画像


整理番号は100番前半だったのでとりあえず目的の場所は取れそうな感じ。(ちなみにキャパは500らしい)


ライブは18時開場なんでそれまで少し時間があります。


16時半から先行物販開始らしいのですが、まぁ少しくらい遅れても大丈夫だろうってことで8階から4階へ。


4階には昨年も訪れたここ。




アニメイト名古屋栄店!!

画像



ここでしばしアニメグッズを物色します。

画像



あとはコンビニ行っておにぎりでも買って軽く食べてから物販に並ぼうか・・・なーんて娘と話してたんですが、話し合いの結果先に物販へ行くことに・・・。





そこで衝撃の事実!!!





売り子がぜん君。メンバーなんですけど・・・。








だ~~~~~~!!!!っミスった~~~~~!!!!!!!




どうやら交代でメンバーが売り子やってる様子。




もっと早くから並んどけばよかった~~~~!!!!



とりあえず最後尾に並び順番を待ちます。



なかなか進まない物販列・・・そして無情にも近づくライブの開場時間・・・。



このままではすきっ腹のままライブへ突入することになってしまうかもしれない・・・。

私はよしとしても、娘たち(特に次女は無理やり連れてきた感じ)には何か食べさせないとまずい。



とゆーことでここでまた3人で話し合い、長女がお金をもって物販列に残り、私と次女はコンビニを探しに行くってことになりました。


私と次女はスマホのマップ見ながら1番近いコンビニを探すのですが、マップの所にないんですよ!!コンビニが!!!



なんで!?



急いでるのに!!!!








結果・・・地下でした・・・。




田舎民には想像できない場所。





そして無事に食べ物をゲットし急いでライブハウスへ!!!





そして私が目にしたのはきっちりグッズとチェキ券を購入し終えた長女の姿でした・・・。


長女<「愛海さんとけっこう話せたよ♡」




まじか~・・・。





まぁ後でチェキ撮影の時に話せるからいいか・・・。





では18時半ライブ開始です!!!


ライブはと言いますともちろん最高ですよ♪

画像


会場も満員で最高の楽曲と熱気にテンションぶち上げです!!!

画像



ちなみに赤い丸が長女。

画像


この時またしても運悪く私と次女は長女にコーラ頼まれてドリンク取りに行ってた・・・。




さてここから少しマニアックなんですが、ぜん君のライブの良いところを少しお話しましょうか。


まずはライブが始まる前に必ず運営の方が私の所へきて「子供さん気を付けてあげてくださいね。」 と声をかけてくれます。

もちろん小学生に何かがあっては事務所的にも大事ですからそれもわかるんですが、それにしても3回参戦したライブいつもなんで丁寧だなって思います。



そしてライブ開始前にもいつもステージ上で運営からの注意事項が話されます。

まぁ内容としてはダイブは禁止だとか、サーフは良いけどほどほどにとか女性ファンの方への配慮だとかそんな感じです。

しかし今回はうちの子供たちがいるという説明と、お酒は飲んでいいけど節度をもって大人の対応をみたいな注意もされていました。

このあたりコドモメンタルちゃんとしてるなぁって思いましたね。


画像



さらにライブ終了後。


リーダーの如月愛海さんから危険な行為や他人に迷惑のかかる行為をした人たちに対して注意がありました。

もちろん注意とゆうかお願いみたいな感じなんですが、その言い方や言葉の選び方が素晴らしいなって思いましたね。


そうゆうのって運営から言えばいいんじゃないの?って思ったりもすると思うんですけど、私はメンバーの口から、リーダーの口から言うことに意味があるんじゃないのかなって思います。

娘たちもその様子を見て色々と勉強になる部分があると思うんですよね。


ライブ終了時にはお約束の記念撮影。


画像





ちなみに私たち親子はここの赤丸のとこ。

画像




では続いてチェキ会タイム!!



今回は遅くなると大変なんで娘に速攻並ばせて10番目くらいをゲット。


ここでもぜん君。の好きなところがあるんですが、チェキのフィルムを箱から出す作業をメンバー4人とバンドメンバーで手分けしてやるんですよ。

しかも目の前で。



こうゆうのなんか良くないですか?


私はこの少ないスタッフで一生懸命やる感じがとっても好感持てるんですけど。



今回撮ったチェキはこんな感じ。

画像




えっ!?おっさんがキモいって!?


画像


そんなの知ってるから・・・でも私にとって楽しい人生にこれ必要なやつだから!!

おっさん見なくていいからましろさんの笑顔見てよ。←この発言もキモいか・・・。



いやいやそんなことよりも次女とのツーショのましろさんの可愛さ何!?


画像



反則でしょう。


てな感じで楽しい時間は過ぎていくのでした・・・。



そしてライブ終わりは定番の乾杯!!


画像


やっぱライブの後の生ビールは最高ですねぇ。

画像



3人でライブの感想やチェキ会で何話したかとか色々談笑して夜は更けていくのでした・・・。


画像



画像



ちなみにライブの雰囲気はこんな感じ。





そりゃ小学生はうちの子ぐらいしかいないわな・・・。



とにかく!!やっぱこの4人最高だぜ♪

画像


画像


画像


画像




次はライブいついけるかなぁ・・・。


3日目へつづく・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック