チョークバックを購入・・・

GWに家族みんなでボルダリングジムへ行ったのですが、そろそろボルダリングを始めて半年経ちます。


画像


しかしながらなかなか上達せず(努力が足りないので)現在4級課題がなんとかクリアできる程度・・・。



そんな中チョークバックを購入することにしました。


ボルダリングで必要な道具と言えばシューズとチョークバックとあればブラシくらい・・・。


意外と買うものないですね。


そしてボルダリングジムへ行けばシューズはレンタルできるしチョークも無料で使えます。





でもね、やっぱ趣味にはアイテムが付きものじゃないですか。





とゆうことでまずは次女のチョークバックを購入。


手に入れたのはこちらのブラックダイヤモンド モジョキッズ。

画像


とにかくデザインが可愛くて購入しました。


が、キッズ用なんでサイズは小さく大人の手では使えません。

次女には丁度良いサイズです。



しかしこのままでは面白くないのでワッペンを付けたいと思います。


付けるワッペンは先日行った、でんぱ組.incのライブで購入したツアーワッペン。

画像


色合いがばっちりだと思うんですよ。



とゆうことで手縫いで縫い付けていきます。


画像



そして完成。

画像


おぉ。

なかなかいいじゃないですか。


ボルダリングアイテムもこんな感じで遊ぶの良いですね。



ちなみに先日私の街でスポーツクライミングの大会が行われました。

画像



画像


見てると面白くて長居してしまいそうですが、肝心の次女は興味なさそうでした・・・。


街のキャラクターにもよく見ると上るためのホールドが付いていましたが、

画像


ちょっと気持ち悪いかも・・・って思ってしまいましたよ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック