次女のダンスを見に行こうHEART4・・・

何かと行事の多い12月。


私はと言いますと前半は三女の入院でほとんどの時間を使い、そして昨日は保育園の生活発表会。

そして今日は次女のダンスの発表会でした。

発表会と言えどもこれはかなり本格的。

画像


大ホールを使い、子供から大人まで100人以上のキャストと1000人以上のお客さんを招いたダンスショーです。

画像



4月から取り組んできた演目を12月に発表するこのダンスショー。

11月の終わりからは週2回の練習に衣装合わせ。

おとといは会場での照明リハを夕方4時に入って夜8時過ぎまで行い、今朝はヘアセットのため7時半に出発。

午前中はリハーサルを行い午後3時開演とゆう6歳児にはなかなかハードなスケジュール。

画像

(美容室にて髪のセット中)


これを保育園の生活発表会の練習しながらこなしていたので我が娘ながら感心しました。



しかしショー自体は大成功!

本当によく頑張りました。

画像


たくさんの仲間たちに囲まれ暑い夏の日も、寒い冬の日もレッスンに打ち込む娘たち。

画像


出演者全員の名前が書かれたTシャツをまといフィナーレを飾りました。

画像


実はうちの娘は他の子どもたちよりも振付の覚えがよくなく、さらには小柄なこともありなかなか集団でダンスをするのは向いてないような気がしていましたが、親としては飛び抜けてダンスの技術を磨くことよりも、こういった場所で仲間と一つのことを成し遂げる経験を楽しんでほしいと思っています。


たくさんのお客様から出演者へ送られる花束やプレゼント。

画像


画像



私が生きてきた36年の人生で花束を貰ったことが何回あったでしょうか・・・?



こんな娘が私は羨ましくもあり、誇らしくもあります。

画像



こういった経験が娘の人生に少しでも良い刺激となってくれればと思いながら、私たち夫婦にとっても大変ではありますが最高の思い出になることでしょう。




そして、



晩御飯はコーラの瓶が美しい行きつけのお店へ。

画像


画像


生ビール飲んで焼き蟹食べて最高のひと時・・・。

画像


画像



今日は家族全員がお疲れ様でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

フクちゃん
2014年12月22日 13:06
子供も大変ですが親も大変ですからね(笑)
しかし一生懸命な子供をサポートするのが親ですからね。
経験は大事ですからね!!
2014年12月22日 22:37
フクちゃん=ホンニンノ意志がどうかってのは微妙なところですがね。
イェーガー
2014年12月24日 01:36
おおぅ!カッコイイ髪型!
仲間達と何かを作り上げるという経験は、子供にも大人にもとても大事ですね。素晴らしい経験になっていると思います。
そういう機会は必ずしも親が用意出来る物ばかりではありませんから、縁って大事ですね。
2014年12月24日 10:35
イェーガーさん=ただでさえ薄い髪が引っ張られてえらいことになっています(笑)
私自身が集団行動や他人とのコミュニケーションをとることが苦手なので娘には少しでも人に慣れて広い世界を見てほしいと思っています。
ちなみに鳥取県代表で選出されたAKB48の中野さんも前回の同じダンスショーに参加されていて今回も見に来てたみたいです。