吹雪の山へ行こう・・・

前の晩からせっせと板にワックスをかけ朝5時に起床しゲレンデへGO!!


職場の仲間を連れてやってまいりました大山ホワイトリゾート!!

画像



天気は関東でも雪が降るほどの全国的寒波!!

鳥取県では吹雪です!!

画像


今回スキーボード(ショートスキー)初挑戦のYOKOYAMA。

いきなり『上級者リフト』って手書きで書かれたリフトに乗り込みてっぺんを目指します。

画像


で、到着するなり視界の悪さと急斜面にテンパり・・・

画像



結果こうなりますよね。

画像



気温は氷点下5℃くらいだったんで皮膚の感覚無くなります。



まぁこけたって、雪まみれになったって童心に帰り遊ぶのが正しい大人のあり方。

画像


それを若い子たちに教えるのも私の仕事です!(と、都合のいいこと言ってみる。)


そして休憩はやっぱりこんな感じ。

画像


で、こんな感じになっちゃって・・

画像


さらに缶ビールも追加!

画像


*私は運転手なんでノンアルコールですよ!ノンアルコール。


ここまで飲むんならゲレンデじゃなくって居酒屋行けよっと突っ込みたくなるでしょうが、飲んでも(太ってても)パウダースノーを攻めるのが同僚Y氏!!

画像


やりますねぇ・・・。


やはりこんな雪降りの日は降り積もった非圧雪の斜面を下るのが醍醐味!!

踏み込めば背丈よりも舞い上がる粉雪を楽しみながら冬の遊びを満喫しました♪


画像



あ~楽しかった♪

画像



背中と腰痛い・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フクちゃん
2014年02月07日 11:27
いやいや、そんなに飲んだら普通滑れませんよ・・・
スノーボード、いつからしてないかなぁ?
2014年02月07日 11:40
フクちゃん=撮影のためにわざと皆が飲んだジョッキを集めてますから。
と言っても生中3杯に缶ビール1リットルは飲んでますけどね、彼は…。
イェーガー
2014年02月07日 23:52
パウダースノーにまみれて羨ましい。
明日はこっちも大雪警報。20年に一度の大雪だとか・・・・・・出勤なのよね。
スキー板持ってたはずですが、もう実家の納屋で腐ってるか、捨てられていると思います。
十数年滑って無いなぁ・・・。
2014年02月07日 23:55
イェーガーさん=とゆうことは明日はまた昨年のようにエクストリーム感丸出しで、パウダースノーをバイク出勤っすね!!