灰色のシーズン・・・

今月12日より公開になった映画『銀色のシーズン』

私はかなり押しています!!

画像


スキー好きにはたまらない映画になっているのではないでしょうか。

実は私はまだ見ていないのですが、今月末に妻と見に行く予定です。






ここ鳥取県周辺でもようやくまとまった雪が降りました。

とゆうことで今シーズン初のチームHAGAKURE活動開始!!
のはずだったのですが・・皆予定が合わず・・さらには悪天候とゆうことでビデオ撮影は中止・・・。

それでもせっかく雪が降ったんだから雪ん子夫婦、U氏、雪ん子の後輩、私の5人で兵庫県北部のハイパーボウル東鉢へ行ってきました。

私とU氏は鳥取から、雪ん子達は神戸から待ち合わせ場所へ向かいます。

途中ローソンで長時間休憩。

理由は雪ん子が雪による高速の通行止めに合い、高速道路を下ろされ一般道を走る羽目になったからです。

画像


その後予定より1時間半遅れて合流。

画像


雪の降る中いざ山頂を目指します!

ゲレンデは吹雪!!  まさに灰色の世界が広がってました。

画像

(写ってるのは雪ん子夫人のピロ)

よってデジカメでの撮影は断念・・・。

山頂はと言いますと膝まで埋まるほどのパウダースノー。

滑走途中にエッジが切る雪は背丈よりも高く舞い上がります。



しかし私と雪ん子はあろうことかこのパウダーに100センチ未満の板で来てしまい1度止まるとパウダーから脱出不能に。

長い方の板持ってくればよかった・・・とビールを飲みながら2人で反省。

画像





午後からは少しだけ雲の切れ間ができ、太陽の光が近くの山々を照らしていました。

画像


真っ青な空と輝く太陽も綺麗ですが、こんな厚い雲の中で光が照らす山々も神秘的で綺麗でした。

真ん中にいるのはU氏なんですが、画像が携帯カメラなのでかなり悪いですね。


とにかく吹雪とはいえその悪天候を楽しんだ1日でした。







疲れた・・・。






次は2月になりそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yasu♪
2008年01月18日 19:05
今年の天候から考えると、雪質は例年とかなり違うんじゃない?

私はスキーしなくなって久しいけど、これから2月に掛けてが本格シーズンになりそうだね。
2008年01月18日 23:39
毎年、来年こそはと言いつつ、中々スキーにもボードにもいけない身分からすると羨ましい限りです。今年こそ。。。。
2008年01月19日 12:15
東京では、なかなかスキーをする場所がなく、東北の方まで行かないと厳しいものがあります…
雪景色も久しくみていないので久々に見たいです!!
2008年01月19日 12:40
やっと滑れましたね~!
東京も一昨日の夜~朝に降りましたよ。
まぁ当然積もりませんでしたが・・・。

深いパウダーの平地はボードは無理ですね!
片足はずしても埋もれて漕げませんから・・・。
一回両足付けて「エリマキトカゲが水の上を走るように?」平地を走っていたボーダーを見ましたが、なんかカッコ悪かったですよ。

あ~滑りたくなってきました!!
それにしても「ハイパーボウル東鉢」ってボーリング場みたいな名前ですね♪

2008年01月19日 20:58
お疲れ~
筋肉痛は次の日にきました~
まだまだ若いなぁ~(笑)
今度は晴れてほしいな~
jiru
2008年01月20日 18:27
やっとシーズン開幕って感じですね!!
しかし、寒い雪山で飲むビールってなんでうまいんでしょうね?

東京は今晩から明日にかけて雪の予報。ちょっとの雪で交通機関が大混乱しますから、大変なんですよねぇ。
2008年01月21日 01:56
yasu♪さん=以前なら2月から本格シーズン!!って言ってたんですけど、最近の山陰はそうでもないです。

雪が減ったのもありますが、雨がやたらと多い。

いつの日か山陰では滑れない日が来るような気がしてなりません。
2008年01月21日 01:58
masaさん=スキーやスノボは自転車と一緒で体力こそ落ちますが、いくつになっても身体が覚えているものです。

ですから行ける時になったら行ってみては?

きっと昔と変わらず楽しめると思いますよ。
2008年01月21日 02:01
みず吉・さん=雪の景色は綺麗ですよ。
ぜひ見に行ってみてください。
2008年01月21日 02:05
hokiさん=ハイパーボウルはゲレンデがすり鉢状の山にあるんです。
ですからボウル?なんだと思います。

スノボはそうゆう不便さってありますよね。

だからスキーが好きってのもあるんですよ。


今年は雪山に繰り出してみてはどうですか?
2008年01月21日 02:06
雪ん子=俺は上半身の筋肉痛は多少あったものの、下半身は全然大丈夫やった。

俺の方が若いな・・・。

日ごろの鍛錬の成果や!
2008年01月21日 02:09
jiruさん=私も関西に住んでいた頃ちょっとの雪で交通機関が止まったのはびっくりしました。
鳥取じゃ有り得ませんから。

でも都会の人にしたら雪道を車でバンバン走る方が有り得ないんでしょうね。

雪ん子はチェーンかけててもスリップしてましたよ。
運転技術に問題ありです。

この記事へのトラックバック

  • 銀色のシーズン 画像

    Excerpt: 銀色のシーズンのYoutube動画って、もう見ましたか? ぶっちゃけて言うと、銀色のシーズンがあんなに魅力的な映画に見えたのは初めてでした。 銀色のシーズンって、こんなに凄かったんですね。 一目で銀.. Weblog: 銀色のシーズン,灰色<strong>のシーズン</strong>・・・ racked: 2008-01-18 15:46
  • Buy phentermine.

    Excerpt: Mg buy phentermine. Pillinc buy phentermine adipex meridia online. Buy no phentermine prescription. .. Weblog: Buy phentermine online no prescription. racked: 2008-06-08 06:38