私のホームゲレンデ・・・

もうすぐ11月。

私の中では11月から冬に入ります。

画像


今年もこの季節になりました。 メルティーキッス。

去年もこの記事書きましたね・・・。




さて小学生の頃に始めたスキー。 

小学校高学年から中学までは離れていましたが、高校生の時に友人の影響もあり再開。

現在に至ります。


幼いときから慣れ親しんだスキー場は大山国際スキー場

画像


私のホームゲレンデです。

もう何度足を運んだかわかりません。


しかしここ大山はスキー場だけの山ではありません。

四季折々に姿を変え中国地方を代表する山です。

春夏秋冬にわたり登山客は多く、日本百名山にも数えらているそうです。

大山の民間山岳救助隊だった父の影響もあり、私も幼い頃から何度も登り普段の生活では見られない景色を見続けてきました。

社会人になってからは父も体力的に衰えてきたこともあり登っていなかったんですが、私が結婚したことと、雪ん子夫婦もアウトドアが好きだったこともあり数年前に4人で大山登山に出かけました。

その時の写真をアルバムにしたのでお暇なら見てみてください。


近々雪ん子夫婦と再び大山方面へ遊びに行く予定なので、なんとなく大山の素晴らしさ、鳥取の素晴らしさを少しでもお伝えできたらと思いまして・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

helf
2007年10月31日 14:30
雪の大山は見たことが無いのですが、
かつてドライブ旅行に大山に行ったのが、紅葉ドンピシャのタイミングで、あのブナ林の光景はこれまで見た景色の中でもかなり印象に残る美しさでした^^
チョビ
2007年10月31日 19:29
実は僕、神戸より西に行ったことがないので、いつかは足を踏み入れてみたいですね。
アルバム、頑張って作られましたね! 何故か雪ん子さんに目がいってしまいます...(笑)

僕はホームゲレンデと呼べるほど滑っていないのですが、一番のお気に入りは野麦峠です。交通事情から空いてるので、いつも思う存分、滑ってこれます。今年は行きたいですね。
2007年10月31日 19:57
僕は、ほとんど新潟ですね!苗場に田代みつまた、越後湯沢らへんですかね。
ドラゴンドラでいろんなスキー場が繋がっているんで、便利ですよ☆

あとは、5年ほど前にアルペンの抽選で当たった「加藤晴彦と行く北海道ツアー」に行きましたね。
修学旅行で沖縄に行って、帰ってきた次の日に北海道に行きましたよ~。3日で日本縦断しました。
でも3月後半でしたんで、雪がベチョベチョでした・・・。
TAKATO
2007年10月31日 21:56
helfさん=雪の大山は本当に美しいです。
うちは寝室の窓を開けると大山が見えるようになっていて晴れた日には白銀に輝く山が私を呼んでいます。

再来末に紅葉を見れたらなぁと思っています。
2007年10月31日 22:31
チョビさん=アルバム見て下さったんですね。
アルバム作り正直疲れました・・・。
GAK POHOTO LIFE には少しずつ撮った写真をアップしていこうと思っているのでたまに見てやってください。

たしかに雪ん子登場率高いですよね。
アウトドア趣味は彼と行くことが多いので。

今年は雪山レポートをみんなで掲載しましょう。
2007年10月31日 22:44
hokiさん=信州、甲信越は行きたいけど行けない。
ここからだとちょっと遠いです・・。

北海道いいですねー。

今はチーム優先なのでチームの活動が終わって娘がもう少し大きくなったらのんびりと家族でルスツあたりに行きたいと思っています。

3日で日本縦断すごいですね。
雪ん子
2007年10月31日 23:11
もうメルティーキッス登場か~
早いなぁ、今年も暖冬かな?

確かに登場回数多いような(笑)
しかも車まで・・若かったなぁ・・



2007年11月01日 20:06
いよいよもう少しで?スキーの季節が来ましたね!
私も毎年行きますよ~♪
田舎が兵庫県の山奥ですので、氷ノ山や新戸倉なんか良く行きましたね^^

大人になってからは岐阜の方に良く行きますね~☆
2007年11月01日 21:41
もう少しでスキーシーズン到来ですネ!
近くゲレンデがあるといいですね。
今年は、年末に一泊で岐阜へ行こうかと企んでます(^^)
2007年11月02日 23:09
雪ん子=今年は去年より早いみたいやわ。
もう今は無きなつかしのステージアやなぁ。
2007年11月02日 23:12
pikaさん=pikaさんもスキーヤーでしたか。
しかも兵庫県北部とは・・・。
妻の実家は温泉町なので私は最近もっぱらハチ北とスカイバレイです。

岐阜いいですねー。
ダイナは行ったことがありますが、日帰りはきつかったです・・・。
2007年11月02日 23:16
yujiさん=1泊で岐阜ですかぁ。
私ももう少し落ち着いたら温泉スキー旅行とか行きたいですねー。

ちなみに私の中で「温泉スキー旅行=大人の男」ってイメージです。
jiru
2007年11月02日 23:40
実家が岡山ということもあり、大山には小学校の頃に行った記憶がありますよ。最近はもっぱら群馬の水上辺りにスキーに行く事が多かったですが、子供ができてからさっぱりです。でも子供に一面の雪景色を見せてあげたいと思ってきました。
2007年11月03日 00:21
jiruさん=意外とみなさんスキーやスノボされるようなので驚いています。
今シーズンはみんなでゲレンデレポートと雪景色写真の見せ合いが出来るかもしれませんねぇ。

この記事へのトラックバック