チームHAGAKUREではなく・・・

今日はチームとは関係なく会社の後輩とスキーに行ってきました。

今回は兵庫県北部のハイパーボウル東鉢です。
ここは山の頂上でスカイバレイスキー場とつながっておりどちらも共通のチケットで行き来できます。

しかし雪がない!

先日降った雪などどこへやら。  連日の晴天と高気温でほとんど溶けてしまっていました。

駐車場手前のリフトは雪不足のため運休・・・。

次のリフトまで歩くのかーーーっ!!!
と思いきや駐車場のおっさんが次のリフト乗り場まで車で送ってくれるとのこと。さてはおっさんも暇だな!?

おっさんのオープンカーに乗り込み出発です。
画像


そして着いた先は無理やり雪をかき集めたリフト乗り場。
画像


不安だらけで山頂を目指します。
画像


途中から雪が出てきてとりあえずは滑れるよう。

山頂はまずまず雪の量もあり、天気も良かったので気持ちの良い景色と風を堪能。
画像


雪質は最低でしたが、一緒に行った後輩が超初心者だったのでベタ雪でも問題なしです。
私はかなり物足りなかったのですが・・・。

そして山頂にこんな看板を発見!
画像


う~む最悪ですな。

今日ほどブッシュや石やさらには岩やむき出しの地面をよけながら滑るのは始めての経験でした。
スキー場の状態は例年なら4月上旬並ですね。

しかし天気が良い日はやっぱりこれがうまい!!
画像


今日はこの為に行ったようなものでした・・・。

帰る前にゲレンデを撮影。
画像


雪の中にちらほら地面が見えているのではなく、これでは地面にちらほら雪があるといった感じ・・・。

このまま雪が降らなければ人口降雪機を設置していないスキー場はおそらく10日ももたないんじゃないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック