宮参りも終わり・・・

娘の宮参りも終わり、内祝いを持って妻の実家へ帰ってきました。

先週から少しづつ雪が降っていましたが天気予報をみると10日は午前中晴れるとのこと。
これはスキーに行かなきゃ損。
とりあえずスキー用具一式を持って帰省しました。

朝6時半に起きて外を見るとまだ薄暗いものの雲は少ないよう。 携帯電話でゲレンデの最新の天気予報と雪質をチェック。
11時くらいまでは晴れるようなのでスキー場に向かって出発しました。

今回行ったのは兵庫県北部の スノーワールドハチ~ハチ北。
妻の実家からは車で約25分くらいです。

スキー場に到着したのは8時くらい。丁度リフトが動き出す時間です。

こちら駐車場からの風景
画像


駐車場からすぐにリフトを乗り継ぎ山頂を目指します。
画像


画像


見てのとおりほとんど貸切状態です。

途中にこんなふうにウサギの足跡があったりします。
画像

そして山頂に到着。
画像


気温表示はうまく写りませんでしたが-3度でした。 なかなか良いコンディションです。

山頂からの景色は雲がなければもっと良いのですが、今日はこんなものでした。

こちら側は本当なら山の向こうに日本海が見えます。
画像


そしてこちら側は雲の上に山の頂が見え、まるで海に浮かぶ島のようです。
画像


約2時間ほど気持ちよく滑り帰ることに・・・
今シーズン初だったのでまぁ無理せずにとゆうことで。  
下山するとチラチラと雪が降りだし丁度よいタイミングでした。

そして鳥取方面から兵庫県のスキー場へ行く人に朗報です。(皆さん知ってるかもしれませんが・・・)
今まで兵庫のスキー場へ行く場合最後のコンビニが岩見のポプラだったんですが、村岡の役場を過ぎた国道9号線沿いにローソンができています!  これはかなりありがたい。
ここで朝ごはんが買えます!!

ここのローソンでスカイバレイ、ハイパーボウル、かんなべ、ハチ~ハチ北等の食事券つきリフト割引チケットが買えます。
スキー場のすぐ近くなので当日ゲレンデの状態や天気を見てから買うことができ便利です。

今日はゲレンデのコンディションの良さよりローソンができていたことの方が感動的でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mt6
2007年01月11日 01:09
奥大山、行ったら吹雪だった。。。
でも滑ったよ。
体力不足、、、

大丈夫かいの??

この記事へのトラックバック