GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で名古屋旅行2日目、名古屋港へ・・・

<<   作成日時 : 2017/07/24 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋旅行2日目は名古屋港方面へ。

最大の目的は水族館!!

画像


やはり名古屋港水族館はすごいです。

その模様はこちらの水族館レポートで。


水族館を後にしてとりあえずお昼ご飯を。

ご飯は水族館横にあるJETTYとゆう場所にあるお店でシーフードイタリアンを。

画像


画像


私は車の運転があるのでここはノンアルコールで。

画像


このJETTYとゆう場所はほかにもフードコートやお土産屋さんなど色々とあるんですが、私が気になったのはここ。

画像


中にはたくさんのガチャガチャが。

画像


画像


画像


結構テンション上がる!




さてガチャの後は南極観測船ふじの見学です。

画像


こちらは昨年リニューアルしたところだとゆうことで艦内をゆっくり見て回ることにしました。

画像


艦内は様々な実用的な部屋が並び、部屋によってはリアルな人形が当時の様子を再現しています。

画像


画像


人形に子供たちは若干引き気味・・・。

画像


クーラー効いてるし私はかなり楽しかったですけどね。

その後は中の展示室(元は格納庫)を抜けて甲板へ。

画像


画像


画像



そして外の階段を上りブリッジへ。

画像


画像


画像


画像


画像


なかなか楽しい観測船見学でした。

画像



最後はふじの隣にある海洋博物館の展望室へ向かいました。

画像



ここからは水族館とふじを上から眺めることができます。

画像



鳥取の田舎者にはこの都会の風景も新鮮です。

画像


画像



本当はこのあと名古屋科学館へプラネタリウムを見にいこうと思っていたのですがこの時点でもはや夕方。

まるまる1日水族館周辺で過ごしてしまいました。



この日の晩御飯はホテル横の焼肉屋さんへ。(もう歩く力もない・・・)

画像


やっとありつけた生ビールで死亡寸前のどをギリギリ潤しました。

画像


ちなみに今回行った3施設はチケットがセットになってお得な割引チケットになっていますのでお勧めです。


つづく・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな本格的イタメシ屋さんがあったんですねぇ。この辺は結構楽しめますね。焼肉も旨そうです。
nas-nas
2017/07/24 20:13
nas-nasさん=本格的かどうはわかりませんがまともにご飯が食べれそうなのはここしかないって感じでした。
焼き肉はお金出せばって感じでハズレはそんなにないですから安心です。
TAKATO
2017/07/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で名古屋旅行2日目、名古屋港へ・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる