GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県 名古屋港水族館2回目・・・

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年は1年間で6か所訪れた水族館レポートなんですが、今年は7月にしてこれが1発目です。

今回行ってきたのは2015年にも訪れた名古屋港水族館です。


少し前にマツコの知らない世界で紹介された名古屋港水族館

画像


前回は長女と2人でしたが今回は家族全員で訪れました。

画像


この日は3連休の真ん中ってことで猛暑ではありますが入り口にはオープン前から行列。

さすが名古屋港水族館。

人気はさすがです。


まずはイルカパフォーマンスを見ていきましょう。

圧倒的な大きさのパフォーマンスプールは日本最大!

画像


画像


以前見たときはトレーナーがプールに入り連携したパフォーマンスでしたが、今回はイルカそのもののジャンプや泳ぎを見せる演出になっていました。

画像


深さのある広いプールはイルカのジャンプの高さもかなり高い!!

今回はフリスビーキャッチが素晴らしかったですね。

画像


動くフリスビーを水中から確認し飛びつくってのはかなり難しいと思います。

フリスビーの動きに合わせて体や首をひねって修正するあたりもかっこいい!


三女は暑すぎて少しおかしくなってきてましたが、素晴らしいパフォーマンスを見ることができました。

画像


相変わらずリアルタイムでの水中の様子やリプレイを大型ビジョンに映してくれるので見ていて飽きない素晴らしいショーです。




そしてイルカパフォーマンスプールの下へ。

画像


クーラーの効いた涼しい部屋でゆっくりとイルカたちの姿を眺めることができます。

画像


画像


画像


パフォーマンスプールなんで光はもちろん自然光。

画像


プールの深さと相まっていい感じです。


次に注目したのはライブサンゴ水槽。


以前来た時よりもレベルは上がっていると感じました。

こちらはソフト中心の水槽。

画像


照明はメタハラとLEDの混合。

画像


基本を押さえた底上げもされていました。

画像


上からの眺めがいいですね。

画像




そしてハード中心の水槽もパワーアップ。

画像



これだけのサンゴを維持しながらこの魚の数!!

すごいですね。


画像


こちらはかなりの数のメタハラを多灯。

画像


水面にもかなり近いんで熱が気になりますね。


イナズマもきれいです。

画像




そして今回1番見たかったのはこちらのマイワシトルネード。



画像




餌の誘導により様々な形に変化するイワシの群れ。

画像


画像


そしてオーロラ色の照明と音楽。

これはショーとして完全に成り立っています。


サーディンランに見られる防衛本能ではなく餌に群がるイワシをコントロールするとゆうのは良いアイディアですね。


これは静止画ではなく実際に生で見るに限りますよ。


その他の水槽はここでは紹介しませんが、まぁ実際に見てもらうのが1番でしょう。

濾過の様子も少しだけ見ることができます。

画像



画像


画像


画像


まぁ・・ここで写真撮ってるのは私だけでした・・・。



といった感じで今回の水族館レポートは終わり。


見どころは満載の名古屋港水族館!!

実際行ってみればその良さはわかります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ココはあたくしも行ったことがあります。見ごたえありますよね。あと、南極観測船もまじかに見れておもしろいですね。
nas-nas
2017/07/20 20:59
サンゴ水槽ヤバいなぁ✨
先日、城崎マリンワールドに行って魚水槽に感化されてしまったので、またアクアリウム熱が上がってます‼
フクちゃん
2017/07/20 22:04
nas-nasさん=南極観測船は初めて中に入ったのですが、最近リニューアルしたらしくとても良かったです。
水族館はとにかく規模が凄いですね。
TAKATO
2017/07/21 07:18
フクちゃん=マリンワールドは私も近いうちに行きたいと思っています。diveのとこが新しく変わったってことなんでその確認に。
来月は京都の予定です。
TAKATO
2017/07/21 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県 名古屋港水族館2回目・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる