GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 【車】160系フィールダーTOM'Sパーツ・・・

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の5月にTOM'S社から160系フィールダー用のパーツが販売開始となっていた訳ですが、1年点検の時にカタログを貰ってきていました。

画像


各種エアロキットや走りを高める補強パーツ。

画像


画像


さらにはサスキットやマフラーなども。

画像



しかし、




どのパーツを見ても大体、


画像


ハイブリッド車専用・・・。






まぁそうですよね。



カローラフィールダーと言えば主流はFFハイブリッド。


ガソリン4WDなんてカスタムパーツほとんどありません。



外装エアロは一応自分なりに好きなものを装着してるんで今さらTOM'Sってのもいいし・・・。





カスタムするところないな・・・。








って思ってたところ1つ気になるパーツが!








で、そのパーツがこちら。






画像



わかりにくいですが、これエンジンスタートスイッチです。




元々は車購入のときにTRDの赤いスタートスイッチに変えようかと思っていたんですが、値段的に工賃含め10000円超。

しかもスイッチキットごと変えるんで純正がもったいない気も・・・。




とゆうことでこちらのスイッチを見つけたんで購入しました。


お値段は2500円くらい。



開封すると中にはスイッチのカバー部分と取説が入っています。

画像


画像


こちらはTRDの物と違いボタンの部分のみを交換するタイプなのでお安いんですね。

LEDは純正のままの物を利用するので色は蛍光グリーンになります。



では交換していきましょう。



まずは取説どうりに周りにマスキングしてなるべく傷がつかないようにします。

画像



そして細いマイナスドライバーのようなもので(私は−ドライバー)周りのメッキのリングを引っ掛けて外します。

画像


爪が数か所かかってるだけなんでゆっくり押し上げていけば簡単に取れます。

画像


このリングには向きがあるようなので外した時にどちらが上か確認して印などをつけることをお勧めします。

(私は向きがわからなくなりました)


次にボタン部分を外します。


爪の位置はこれから取り付ける物と同じなのでそれを見ながら外していきます。

画像



正直けっこう外しにくいので私は多少傷がついてしまいましたが、まぁ普段ガンガン触るところなんでいつかは傷がつきますよって感じで気にしません。


あとはここに新しいボタンを押し込みリングを戻すだけ。

画像


押し込む際にスタートボタンを押すことになるので一応シフトの位置とサイドブレーキを確認しておきましょう。



そして完成。


画像



まぁまぁいいんじゃないですか。




お気に入りはライト点灯時の夜。




画像


LEDの点灯により美しく文字が浮かび上がります。

画像



毎日見て触る部分なのでお値段の割には良いドレスアップになったと思います。

各種トヨタ車に合うものがあるようなのでトヨタユーザーの方は調べてみてはいかがでしょうか?




それにしても最近日が長くなりましたねぇ。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CX-5もメッキリング付きのスターターボタンにしたらAssy交換で高くつきました。
そのときはLEDの色も変わるから仕方なく買いましたけど。
TOM,Zのフルエアロ、カッコいいなぁ。
フクちゃん
2017/03/17 14:25
フクちゃん=ボタンなんか誰も見ないからこれこそ自己満足しかないですけどね。
このグリルが車買うときあったらこっちにしてたのになぁ。
TAKATO
2017/03/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【車】160系フィールダーTOM'Sパーツ・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる