GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS よし!雪山へ行こう・・・

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3月に入ってから春らしい天気が続くものの2日ほど前に雪が降りました。


とゆうことで今シーズン最後に神戸に住む友人の雪ん子君と待ち合わせ。


待ち合わせ場所は兵庫県北部にあるハイパーボウル東鉢。

画像


お互い朝5時半に自宅を出発し8時に駐車場で合流。

見てのとうりの晴天です!!


さてここでまず2人の板をご紹介。

2人ともブルーモリスの2017モデル。

私の『影八甲田』と雪ん子君の『闇八甲田』です。

画像


いや〜カッコいいですなぁ。



板の性能はもちろんこのデザイン!!

左右の板を合わせて完成する竜と鳳凰、そして風神と雷神。

画像


画像


滑走面もしっかりデザインされています。

画像


まぁ板のデザインなんて誰も見ないですけどね。

自己満足ですよ。



それではメインゲレンデ目指して連絡リフトで上がっていきます。


頭上に見える青空が期待を持たせますねぇ。

画像





さてゲレンデはと言いますと・・・














貸し切り!!



画像



山頂から見てもまじで人っ子一人見えないんですけど・・・。

画像




逆に経営の方を心配してしまうくらいの貸し切りです。

画像



雪の降った後で晴天。

そして貸し切り状態で景色も最高!!


そりゃテンション上がりますよ。

他人を気にせず好きなとこ滑れますしね。


画像


画像


隣のスカイバレイスキー場と共通リフト券なんでおっさん2人でガンガン滑ります。

画像


画像


画像



そして10時半には休憩。(年ですから・・・)

牛丼とコーラで2時間弱談笑。

画像


もちろんレストランも貸し切り。


いや〜贅沢な時間をすごしました。

画像




そして今回はスカイバレイスキー場の下山コースの動画を撮影。




このコースで雪ん子君とレースするのが好きなんですよ。


で、私はこんな場所も滑降。


画像


シュプールを描きながら誰も滑っていない未圧雪の雪面を滑れるのもハイパーボウルの魅力!






で、新雪に板が刺さりこうなって・・




画像








こうなって・・


画像







結果こうなって・・



画像






最終的にこうなりました。



画像







ちょっっっっとだけ肋骨にヒビが入っただけですよ。





あぁ・・笑うと痛い・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なにやってんですか...
怪我の具合も心配ですが、奥さんの機嫌の方も気になります...
フクちゃん
2017/03/10 23:16
フクちゃん=大丈夫大丈夫。今シーズンはこれで最後だから(笑)
こんなの家の妻は気にしないし、お医者さん曰く3週間くらいで治るらしいし。
TAKATO
2017/03/10 23:23
あーあ、、、キッズサイズのコンプレッションインナー着るとそのサポーターと同じ効果が得られるよ。全体的に締め付けるから呼吸もかなり楽になるはず。

お大事に、、、
めと6
2017/03/13 00:12
メトロ=なるほど…。何事も経験。
TAKATO
2017/03/13 01:13
うええ?!
また骨やったんですか…。
スポーツ選手みたいな故障率ですね。(ー ー;)
イェーガー
2017/03/16 12:29
イェーガーさん=年ですねぇ。
リカバリー力の低下が著しいです。
少し前には前歯も折れたし気を付けないといけません。
TAKATO
2017/03/16 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
よし!雪山へ行こう・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる