GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラジコン】M05FFコンバESC交換・・・

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

随分前の話になるのですが、昨年末にラジコン仲間と走っていた時の事。


私のメインマシンであるM05FFのESCが完全に割れているのを発見しました。

画像


とりあえずその日はこんな感じで補修して走ったんですが、限界ですね。

画像




とゆうことで新しいESCへ交換するわけなんですが、そちらはオークションで探すとしてその間に割れたESCを取り外します。

画像



でもよく考えたらケースが割れただけで中の基盤は問題なし。

なのでこのESCはとりあえずこんな感じでパックして使えるようにしておきました。

画像


画像


コンパクトに使えるのでいつかどこかで使う時がくるかもですね。(熱対策が問題ですが。)



さて、オークションで探していたESCはブラシレスモーターとのコンボで安く手に入れることができました。

かなり型落ちですがターボも搭載した私が使うには十分な物です。

画像



ただこのESCコンボを落札するにあたって私が期待していたのはESCよりも付属で付いているブラシレスモーターです。

箱の表示では21.5Tで出品者のコメントにも21.5T。

しかし画像を見る限りどう見ても17.5T。

実は17.5Tのブラシレスモーターを探していたんですよね。


で、届いたモーターは、






画像


17.5T!!!よしっ!!!!


オークションってたまにこうゆうのあるんで面白いですよね。

値段も安かったしなんだか得した気分です。


とゆうことでM05FFに登載。

画像


モーターもはんだをし直して搭載。

画像


画像



うんうんいい感じです。

セッティングも手持ちのセッティングカードでできるしESCのメーカーを揃えると楽ですね。



走ってみた感じもまぁまぁ良好!

画像


これなら今シーズンモーターとESCのトラブルはなく戦えるんじゃないかなぁと思います。



ついでに、




今シーズンのジェネティックの走行はあきらめたのでビッグボアダンパーをM05FFへ移しました。

画像


画像


以前よりもしなやかな足になったんですが、良いか悪いかは走ってみないとわかりません。


開幕戦までに足のセッティングを煮詰めたいと思います。



10分の1ツーリングも気になる今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開幕戦がますます楽しみだ‼
とりあえずあの路面では06じゃ無理だなぁ。
フクちゃん
2017/03/09 22:00
フクちゃん=年末にあんなに安定してたマシンがそんなに走りにくかったの?
なるほど、そこがストリートの面白さかもな。
TAKATO
2017/03/10 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラジコン】M05FFコンバESC交換・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる