GAK LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 160系フィールダー フォグランプ交換・・・

<<   作成日時 : 2016/02/13 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はフォグランプの交換です。

オプションでランプを交換しない場合標準ではこのようなハロゲンランプが装着されています。

画像


ヘッドライトとポジションランプがLEDなのにフォグがハロゲンって・・・。

画像


せめて色合いだけでも揃えたいものです。

通常ならここもLEDランプへ交換するところでしょうが、H16のLEDランプだとそこそこお値段張りますし私はそこまで求めてないんでカーショップで安売りになってたこちらを購入。

CAR MATE GIGA AIR4700K H16

画像


2980円!安い!!

ちなみに妻の車はPIAAの5100Kなんですが、色温度は5100Kくらいが良かったなぁ・・・。


交換方法は普通のバルブ交換なんで、車の取説に記載されています。

画像



このとうりにリベットクリップを外していきフェンダーカバーを手の入るくらい引っ張り出します。

画像


そしてコネクターを外しノーマルのバルブを取り出し交換します。

画像


画像



コネクターはめ込みカバーを元に戻して完成です。

それでは点灯させてみましょう。




画像





いや・・全然わかんない・・・。


ちゃんと白い色で点灯してるんですけどね。





とゆうことで夜にもう1度点灯させて確認。






画像


お〜いいんじゃないの?

やはり4700Kとゆうことで若干黄色みが強い気がしますが、とりあえず最初よりはましかな。

まぁ気になるようならまた交換しますよ。



ところで、ステーションワゴンならスバルでしょ!!

とか言って予算や維持費の問題でフィールダーを購入している私なんですが、自宅にスバルのエンブレムを付けた車が登場しました。





SUBARU STELLA AWD


画像



母が新車買ってた・・・。


しかし調べたところステラはダイハツムーブのOEMだそうでエンブレムこそスバルですがその他はダイハツです。


軽自動車と言え内装もそこそこ良く、スマートアシスト機能やらヒートシーターやらオートエアコンやらと何やら重装備。

ナビも付いてんじゃん!

画像


AWDでもリッター20キロはいくみたいだし、最近の軽自動車はすごいなぁ・・・って思いました。


高いけど・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィールダーも上級グレードになるとLEDヘッドライトなんすね❗それとも全グレード?
フクちゃん
2016/02/13 11:22
フクちゃん=LEDヘッドランプは最上級グレードのWxBと1.8Sのみです。
言ってもカローラなんでおっさん仕様や商業用がほとんど。そんなとこにお金はかけないのが普通でしょうね。
私的にはカローラなのにってとこが遊びだと思ってますけど。
TAKATO
2016/02/13 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
160系フィールダー フォグランプ交換・・・ GAK LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる